忍者ブログ
日々の生活で思ったことを書くかも知れません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE

ほぼひと月ぶりに近況でも。

モダンウォーフェア2とゴッドイーター買いました。
モダン2は最初からベテランでやってとりあえずクリア。日本語版は誤訳がひどいとか空港で一般市民を
殺すと失敗扱いとか不安なところもありましたが、やってみるとそこまで気になりませんでした。

CODはやはりおもしろいです。ただ荒野のウエスタンとはなんのことだかわからなかったでしたが。

ゴッドイーターは今のところは難易度10のストーリー関係のミッションを終わらせて素材集め中です。
今日やっと獣剣老陽改を作ることができました…長かった。

あとホールド付き武器の効果発動までの攻撃回数とかも調べたり。以下結果↓

・ホールド小
 攻撃回数30回くらい
・ホールド小+状態異常攻撃↑小
 攻撃回数22回くらい
・ホールド中+状態異常攻撃↑小
 攻撃回数13回くらい

でした。強攻撃やヒットエフェクトの違いも試してみたけど、違いはなかったような…
もともとホールド効果が使い物になるスキルなのか試すために老陽を作ったわけですが、
これなら十分実用範囲内です。あとは剛属性バックラーを最大まで強化すれば、状態異常攻撃↑中の
スキルが付くので、その時また検証したいと思います。
PR
DVC00001.jpg DVC00004.jpg DVC00007.jpg DVC00009.jpg

なんと!私の描いた絵を使って痛車を作ってくれた方がいました!ぐへへ…嬉しいぜ…
自分で言うのもなんですが気に入っている絵なのでなおさら嬉しい!
こういうのを見ると自分でも作りたくなりますね。まあ車持ってないんですけどね…それ以前に免許が…

こういう時には…Forza3をやるしかない…!

nesintotyu.jpg

「進化するドリルメカアクション」アーマード・コア5
というわけでついにAC5が発表されました!すごい楽しみだ…!!

なんでも今回のテーマは「暴力」らしいです。
レイヴン時代から4に移行した時はスピードの上昇に感動したものですが(あと右手にレーザーブレードとか
水に落ちてもミッション失敗にならないとか)、5の暴力というのは…一体どういうものなのか。気になります。

ざっと聞いた話では
・機体のサイズが従来のACの半分程度(ネクストが10mちょいくらいなので5mくらい?)
・マップが緻密になって地形を生かした戦いができる
・オーバードウェポンなる未知の兵装
・メカデザインはミリタリー色が強め(4で言うとGA系のデザインっぽい?)

公式サイト↓
http://www.armoredcore.net/ac5/
PV↓
http://www.youtube.com/watch?v=xAu4qkWjOLI&feature=player_embedded

PVの最初の方でギョリギョリ回転してるのがオーバードウェポンなんだろうか。
しかも後半で変形してます。頭も変形してます。
もうなんだか楽しみとしか言えません。

ただ一つ心配な点があるとすれば、5が出ることで4系のV.Iシリーズは今後出にくくなる
ような気がすることです。

3月か4月にステイシス、5月頃にホワイトグリントのムービーカラーバージョンが出るのでしばらくは
大丈夫ですが…欲を言えば4の企業標準機体は全部立体化してほしいんですけどね。特に049とか。
個人的な予想としては武装と頭部がすでにある旧ホワイトグリントも立体化するような…半分は希望ですけど。

あとは久しぶりに動画を撮りながら描いてます。もうちょいがんばろう。
コミケおつかれさまでした&明けましておはようございます。

スケブも描かせてもらえたし、新刊も無事完売して充実したコミケでした。
完売したあとに来た方に見本誌でもいいから欲しいと言われたのには驚きましたが。(その見本誌には”新刊見本”と筆ペンで書いてあったもので)

反省点としては度々抱き枕カバーの全体絵が見たいと言われることがあったので、次は全体をプリントした
ものを持っていきます。

あと今年の目標は、だらけないで生きることです。去年はなんか気が入らない一年だったので…
具体的には夏コミケで本と抱き枕カバーを作ることにしようかと。

そういうわけで、今年もよろしくおねがいします。

↓以下コメント返し↓

>恋成さん
なんとか渡せて、よかったです!

>しとらさん
自分も話すのが得意なほうではないので、無愛想に見えたかもしれません…!
どうかブリジットを幸せにしてやってください!

>したればさん
本当は印刷所に頼んでページ数ももっと増やしたかったのですが、自分が腑抜けてたばかりに
コピー本になってしまいました…それでも前日ギリギリまで友人と作った物なので、抱き枕共々
大事にしてくれると嬉しいです。
D1000202.JPG

なんとか間に合いました。あとはインクが続く限り刷るだけです。
かなりインクを使うのでそんなに刷れないかもしれませんが…

内容の方はフルカラー12Pのイラスト本です。値段は一冊10えんくらいです。
素人の製本なので作りが荒いと思いますがそこら辺は勘弁してください。

コミケのことまとめ↓
スペースは3日目 東ク09aです。

新刊 10円
既刊 300円
抱き枕カバー 14000円

抱き枕カバーの取置を希望している方は買う時にそのことを言ってもらえると助かります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あぶだら13
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くのが好きなおっさんです。なにかありましたらこちらまで↓
abudala13@hotmail.co.jp
フリーエリア


最新コメント
[08/02 daru]
[05/24 NONAME]
[05/20 私、気になります!]
[11/16 Sarena]
[11/02 Sarena]
カウンター
アクセス解析
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]